絶対に無駄遣いしない(できない)方法

長年の給料管理の杜撰さに先日とうとう嫁の怒りが爆発しました。
その事を機にお金の管理を一から見直すことにしました。
しかし元々は自分のお金に対するルーズさが招いたこと、それならば今後一切お金というものを日常生活から極力触れないようにしようと思い、銀行のカード・通帳・健康保険証・クレジットカードなどお金を生み出せる可能性のあるものすべてを嫁に預けることにしました。
そして交通費・飲み会などの仕事で必要な費用はその都度いくらかかるのかを事前報告し、当日の朝に嫁にもらうこと。
スマホゲームも課金が出来ないように名義を嫁名義に変更し操作できないように設定しました。
そうして現金を普段持たない生活が始まりました。
最初のうちはお金が無いという不安感、周りの同僚たちへの劣等感のようなものを毎日感じていました。
ですが一ヶ月ほど経つとそんな感情は薄れていき、次第に気が楽になってきます。そうすると家庭にも変化が現れてきました。
遊ぶ資金が無いのですから仕事が終わったらまっすぐ家に帰ります、まっすぐ家に帰ると家族で夕食を食べるようになります。家族と夕食を食べるようになると今まではかえりみなかった子供たちのこと、そして嫁のことを大事に考えるようになりました。
自分が実践したやり方は極端なやり方だと思いますが、一旦お金というものから離れてみると今まで見えていなかったものが見えるようになるのだと思います。

みずほ銀行カードローン審査はコチラ